RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
FFの調子が悪い
平成13年新築のお客様より、FFの調子が悪く設定が利かない、エラー(E2)のメッセージが出るので見て欲しいと連絡がありました。

早速訪問し、直ぐに修理しました。年数経過によるタンク内の損傷が原因でした。

処理費用:7,560円
処理完了日:平成20年11月29日
author:fhome1934, category:空調・設備関係のクレーム情報, 09:02
-, -
アンテナにかかる雪が玄関に落ちてくる
平成17年新築のお客様より、アンテナ部に雪が引っかかり玄関に落ちてくるので、移動してもらいたいと連絡がありました。

新築時、TVの映りが良かった為その場所にしましたが、雪がかかるようでしたら連絡して下さいとお願いした経緯がありました。

早速訪問しアンテナの移動をしました。また、エアコンの室外機から水が畑に落ちるとの事で、後日配管して完了しました。

処理費用:5,600円
処理完了日:平成20年11月22日
author:fhome1934, category:外壁・屋根関係のクレーム, 14:05
-, -
水漏れでお米が濡れた
平成1年新築、その後増改築をご利用頂いたお客様より、24時間風呂の循環機の排水から水が漏れ、下に置いてあったお米が濡れてしまったと連絡がありました。

早速訪問したところ、排水が繋がれておらず水漏れしていました。直ぐに溶接作業を実行し、完了しました。

処理費用:メーカー負担
処理完了日:平成20年11月12日
author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 14:41
-, -
便器の給水管から水漏れ
平成4年増改築のお客様より、便器への給水管接合部から水漏れしていると連絡がありました。

早速訪問したところ、前回の修理時に腐食した配水管をそのまま使って防水処理をした為、ネジ山も腐食し隙間から水漏れしていました。直ぐに給水管を新品に交換、新たにシール処理しました。

処理費用:当社負担
処理完了日:平成20年11月11日
author:fhome1934, category:トイレ関係のクレーム情報, 15:16
-, -
トイレの詰まり
平成20年1月新築のお客様より、トイレが詰まったと連絡がありました。

早速訪問したところ、タンクの中に入れるタイプの【ブルーレット】がパイプの中に詰まっていたので、直ぐに取り出しました。お客様には使用方法を説明し、しばらく様子をみていただきました。

原因は【ブルーレット】がパイプの中に詰まり、水の流れを悪くしていた事でした。

処理費用:サービス
処理完了日:平成20年11月4日
author:fhome1934, category:トイレ関係のクレーム情報, 14:55
-, -
ボイラーの先端から水が漏れている
平成15年9月新築のお客様より、ボイラーの先端から水が漏れているのでみて欲しいと連絡がありました。

早速訪問したところ、ホッパーからの水漏れを確認しました。
後日、部品を交換し完了しました。

処理費用:18,900円
処理完了日:平成20年11月1日
author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 13:50
-, -