RSS | ATOM | SEARCH
ガスレンジの火がすぐに点かない
平成21年4月16日 午前10時 受付

平成13年新築のお客様より
・ガスレンジ台の火が点き難い。
・炎が均等に出ていない。
・パーツの劣化が著しいので交換して欲しい。  と連絡がありました。

当日   午前10時20分 訪問し確認。
      午前10時50分 メーカーに連絡。
      午後 3時00分 メーカーが訪問し、パーツ交換する事でお客様と合意。

4月22日  部品を交換し完了しました。 

処理費用:16,800円 お客様負担
処理完了日:平成21年4月22日
author:fhome1934, category:キッチン関係のクレーム情報, 15:06
-, -
レンジフードのリモコン操作が出来ない
平成20年12月24日 午後12時 受付

平成18年10月のお客様より、キッチンのレンジフードがリモコン操作出来なくなったと連絡がありました。

12月24日 訪問し確認したところ【ロックがかかると作動しない】タイプのレンジフードでした。お客様にその旨説明し、ロックを解除後は正常に作動しました。

今後は改めて時間をかけて説明し、操作してみる必要があると思いました。

処理費用:無
処理完了日:平成20年12月24日
author:fhome1934, category:キッチン関係のクレーム情報, 13:42
-, -
IHクッキングヒーターの破損
 平成17年9月新築のお客様より、IHクッキングヒーターのガラストップが
割れたとの連絡がありました。

すぐに訪問し確認しましたが、原因は不明でした。
翌日、ガラストップを交換することで対応完了しました。

処理費用: サービス
処理完了日: 平成20年8月8日
author:fhome1934, category:キッチン関係のクレーム情報, 11:16
-, -
食洗機のエラー
平成15年新築のお客様より、食洗機にエラー表示(水漏れ)が出ているとの
連絡がありました。

直ぐに訪問し確認した所、エラーではなく「高温」「スピーディ」ボタンが
点滅しており、使用不可になっていました。
取扱説明書を確認すると、「水漏れの恐れあり」と記載がありました。
調査後、ホース部品の交換により、対応完了しました。

原因は、部品の消耗によるためでした。

処理費用:16,800円
処理完了日:平成20年8月2日
author:fhome1934, category:キッチン関係のクレーム情報, 15:41
-, -
ガスコンロが点火しない
平成15年11月新築のお客様より
ガスコンロの火力の強いガス口が点火しないと連絡がありました。

ガスボンベ、乾電池は確認済みとのことで、7/5午後6:00に訪問し点火プラグ、バーナーを交換して完了。

処理費用  ¥6,762-
処理完了日 平成19年07月05日
author:fhome1934, category:キッチン関係のクレーム情報, 08:30
-, -
キッチンの水漏れ
平成13年8月改装のお客様より
台所が水漏れして使えないので、すぐに使えるようにしてほしいと連絡がありました。

すぐに訪問し確認したところ、ねずみが排水ホースをかじっていたことが原因と判明。かじられないように塩ビ管防護加工をして完了。

処理費用  ¥9,345-
処理完了日 平成19年05月02日
author:fhome1934, category:キッチン関係のクレーム情報, 11:55
-, -
IHの故障「H−15」表示
平成13年10月新築のお客様より
IHの片方が動かなくなった。エラー表示「H−15」(故障)となっていると連絡がありました。

確認して、基盤の取り替えを行い完了しました。

処理費用   ¥22,155-
処理完了日  平成19年01月09日
author:fhome1934, category:キッチン関係のクレーム情報, 17:30
-, -