RSS | ATOM | SEARCH
雨樋の継ぎ目が外れた
平成21年2月28日 午前10時 受付

平成17年新築のお客様より、以前修理した雨樋が屋根から落ちる雨水の勢いで継ぎ目が外れたと連絡がありました。担当者不在の為、後日詳細を確認してから訪問しました。

3月4日 雨樋を固定し完了。
    冬場、雪の重みで雨樋が壊れないようにと固定していませんでした。
    お客様に説明し、取り外しが可能なビスで固定しました。

処理費用:業者負担
処理完了日:平成21年3月4日

author:fhome1934, category:外壁・屋根関係のクレーム, 11:13
-, -
落雪式の屋根の雪が落ちない
平成17年9月新築のお客様より、落雪式の屋根の雪がなかなか落ちないので見て欲しいと連絡がありました。

早速訪問しお客様に立ち合って頂き確認しました。

お客様と相談し、年内はこのまま様子を見て、年明けに処理する事になりました。

処理費用:未定
処理完了日:後日
author:fhome1934, category:外壁・屋根関係のクレーム, 09:20
-, -
アンテナにかかる雪が玄関に落ちてくる
平成17年新築のお客様より、アンテナ部に雪が引っかかり玄関に落ちてくるので、移動してもらいたいと連絡がありました。

新築時、TVの映りが良かった為その場所にしましたが、雪がかかるようでしたら連絡して下さいとお願いした経緯がありました。

早速訪問しアンテナの移動をしました。また、エアコンの室外機から水が畑に落ちるとの事で、後日配管して完了しました。

処理費用:5,600円
処理完了日:平成20年11月22日
author:fhome1934, category:外壁・屋根関係のクレーム, 14:05
-, -
屋根から雨水があふれ出る
平成18年10月新築のお客様より
屋根から雨水があふれ出ているし、隣のお宅にもあふれ出ているようだ。雨も結構降っているが、向かいのお宅は濡れがないように見えると連絡がありました。

訪問し確認したところ屋根の端の板金に問題があったので、板金の勾配を変更し様子をみて頂くことになりました。

処理費用  サービス
処理完了日 平成19年07月10日
author:fhome1934, category:外壁・屋根関係のクレーム, 00:00
-, -
天井裏の水漏れ
平成18年8月新築のお客様より
天井裏で荷物片付け時に、柱材が濡れているのを見つけたと連絡がありました。

現状確認をしたところ南側の屋根入隅部分、破風板の上場より水がにじみ出ていた。晴れ間を待ち、屋根の入隅になる唐草の所にコーキング処理をして完了しました。

処理費用   サービス
処理完了日  平成19年01月22日
author:fhome1934, category:外壁・屋根関係のクレーム, 10:00
-, -
ベランダ付近から雨漏り
平成5年新築のお客様より
ベランダの付け根あたりから雨漏りがするのでみてほしいと連絡がありました。

午前中に訪問。地震の被害なのか、屋根のタラップが取れて転んで穴が開いたのではないかと思われるため、とりあえずコーティング処理し様子を見ることになりました。
author:fhome1934, category:外壁・屋根関係のクレーム, 08:25
-, -