RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
3Fトイレの水を流すと下の壁の内部から音がする 他
平成21年3月10日 午後2時 受付

平成18年10月新築のお客様より
3Fトイレの水を流すと、下の壁の内部からカタカタと音がする。
2F和室の障子が開閉しづらくなった。
と連絡がありました。お客様の都合により後日訪問となりました。

3月12日 訪問し何度か実験したところ、確かに音がしました。当社新築物件で類似の      例があるのですが、配管の止めバンドとパイプのきしみが原因と思われます。しばらく様子をみて頂く事にしました。

3月11日 建具業者を手配し確認、障子を削って完了しました。お客様には部屋の内外の温度差で建具がゆがむ事があると説明しました。

処理費用:サービス
処理完了日:平成21年3月12日

author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 11:39
-, -
電気温水器の設定が元に戻らない・キッチンボードに亀裂
平成21年1月26日 午後3時30分 受付

平成18年12月新築のお客様より
‥典げ洪經錣凌紊多く出すぎる、給湯が熱すぎる。
▲ッチンボードに亀裂が入った。
と連絡がありましたが、お客様の都合により後日訪問する事になりました。

1月30日午前10時 訪問確認するが解決せず。
 2月 2日午前10時 メーカーが訪問し器具の故障と判明、修理し完了。

1月26日夕方 訪問し確認、後日コーキング処理で完了。

処理費用:業者負担
処理完了日:平成21年2月4日

author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 10:42
-, -
浴室から水漏れする
平成21年1月21日 午前9時 受付

平成20年9月に改装したお客様より、浴室から水漏れしていると連絡がありました。

早速訪問し確認したところ、1階から2階への給水管に使用した分岐部材のジョイントが緩んでいました。改めて粘着テープを巻き完了しました。

今後は最後にもう一度締め付けの確認を行います。

処理費用:サービス 
処理完了日:平成21年1月21日
author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 11:14
-, -
ボイラーが点火しない
平成10年新築のお客様より、ボイラーが点火しないと連絡がありました。

早速訪問し確認したところ、管体に穴が開いて水漏れしていました。本体の交換をし完了しました。

処理費用:240,000円
処理完了日:平成20年12月6日
author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 14:22
-, -
水漏れでお米が濡れた
平成1年新築、その後増改築をご利用頂いたお客様より、24時間風呂の循環機の排水から水が漏れ、下に置いてあったお米が濡れてしまったと連絡がありました。

早速訪問したところ、排水が繋がれておらず水漏れしていました。直ぐに溶接作業を実行し、完了しました。

処理費用:メーカー負担
処理完了日:平成20年11月12日
author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 14:41
-, -
ボイラーの先端から水が漏れている
平成15年9月新築のお客様より、ボイラーの先端から水が漏れているのでみて欲しいと連絡がありました。

早速訪問したところ、ホッパーからの水漏れを確認しました。
後日、部品を交換し完了しました。

処理費用:18,900円
処理完了日:平成20年11月1日
author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 13:50
-, -
水漏れかどうか?の確認をしてほしい

平成18年6月改装のお客様より、前回の水道料金の請求金額と
今回の請求金額が倍以上違うので、『水漏れ』の疑いがあるので
確認してほしい、との連絡がありました。

すぐに訪問し確認しました。
鉄骨柱下の基礎の近くで破損箇所を発見し、調べたところ
何か埋めもどしの際に石のようなものでつぶされた形跡が
ありました。
配水管を補修することにより対応完了しました。

原因は工事ミスであり、今後は埋設物をいためないように
十分に注意するよう、再認識しました。

処理費用: サービス
処理完了日: 平成20年8月28日

author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 15:30
-, -
お湯がでない
平成16年改装のお客様より、お湯が出なくなったとご連絡がありました。
温水器の貯湯タンクに水が溜まらず、そのまま排水されている状態であるとの
事でした。

すぐに訪問し確認後、減圧弁を交換してみたが状況は変わりませんでした。
その後、浴室のサーモスタット水栓を交換し、対応完了となりました。

原因は、サーモスタット水栓の老朽化によるによるものでした。

処理費用: サービス
処理完了日: 平成20年6月15日
author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 11:21
-, -
ボイラーから水漏れ
平成17年3月改装のお客様より
ボイラーから水が漏れると連絡がありました。

すぐに訪問し確認したところ、ボイラー下側の給湯管のジョイント部分より
漏水していました。2/25パッキンを取替えて応急処理、2/26フレキシブル
パイプ部を新品交換・パッキンも交換して止水しました。
一旦様子をみて、2/27保温材をもどして復旧しました。

異種パイプのジョイント部のパッキン劣化による漏水と考えられます。

処理費用: サービス
処理完了日: 平成20年2月27日
author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 13:22
-, -
別の排水口で音
平成18年8月新築のお客様より
秋頃から、洗面所、洗濯機、お風呂場とそれぞれで排水すると別の場所でボコボコと音がすると連絡がありました。

お客様の都合により翌日の午後に訪問し、確認。排水口の部品を交換して音はなくなりました。10日後に確認したところ問題ありませんでした。

処理費用  サービス
処理完了日 平成20年02月02日
author:fhome1934, category:給排水関係のクレーム情報, 15:00
-, -